島旅にっき 

一人旅(主に国内・離島多め)やその他諸々について発信します~。アイランダー女子が増えることを期待してせっせと更新中。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンウイークに伊豆諸島に行くべき3つの理由

私の伊豆諸島イメージ、真っ黒砂浜。この写真は八丈島です。 こんにちは。もう令和になってしまいましたが、平成最後の一人旅に、伊豆諸島の新島(にいじま)という島に行ってきました。 ゴールデンウイークの前半、テレビでは連日道路渋滞や空港・駅の混雑状…

シェアハウスに住もうと思ったらやるべきこと。物件の探し方、見つけ方、手続きの流れなど その1

こんばんは。ちー坊です。 Twitterにつぶやいていましたが、3月で仕事を辞めました。 何で辞めたのか、これからどうするかなどは、また書こうと思っているのですが、とりあえず現在無職なので、固定費を下げるべく、シェアハウスに住むことに決めました。 シ…

青ヶ島に行きたい人必見! ヘリコプターの予約とアクセス攻略法

こんにちは!気が付いたらもう3月。そろそろゴールデンウィークの予定も立て始めるころでしょうか?(遅すぎ??)今回は、離島好きさんなら誰もが知っている、青ヶ島についてです。 私が青ヶ島に行ったのは、2017年5月のゴールデンウィーク。少し古い情報か…

ジェットスターに乗ったら離陸直前にエンジンで故障したから生きてるうちに記録しておく←生きてた!

こんにちは。 本日熊本に行くため、ジェットスターを予約しています。 ☆無事に到着できたので、振り返りも含めて書いています。 振り返ると全部過去形にしたくなるのですが、その辺はそのままに。 フライトは8:25成田発、10:30ごろ到着予定。 現在9:30。 …

ブログを再開しようと思った理由

こんにちは! 大変お久しぶりです。 最後の更新が2017年9月29日でしたので、 実に1年半近くも放置しておりました。 そもそも更新していたのが3か月くらいだったので、放置していた期間の方が長いよ…… というわけで今回は「再開するよ!」という宣言だけなの…