島旅にっき 

一人旅(主に国内・離島多め)やその他諸々について発信します~。アイランダー女子が増えることを期待してせっせと更新中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県の離島旅 菅島に行ってきました 

こんにちは! 三重県の離島に行ってきたシリーズ、次は菅島です。海があんまりにもきれいだったので、写真多めです^^ 三重県の離島については、こちらもどうぞ。 <バックナンバー> 三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。 - しまたび…

三重県の離島旅 答志島に行ってきましたその2(答志港周辺)

こんばんは! 答志島レポート、後編です。 前編はこちら。 三重県の離島旅 答志島に行ってきました(和具港周辺) - しまたび日記 答志島に行ってみたその4 なぞマークと、答志港到着 集落を歩きながら気づいたのですが、 こんなのとか。 こんなんだったり…

三重県の離島旅 答志島に行ってきました(和具港周辺)

こんばんは! ようやく島に行った話です。 引っ張りすぎております^^; 三重県の離島旅について、まずは答志島から。 答志島に行ってみたその1 基本情報 鳥羽市ホームページにて確認した前情報。 島の大きさ:周囲26.3キロ 鳥羽市最大の離島(ということ…

三重県の離島旅 レポートの前に……

こんばんは~! この間下調べしていた三重県の離島の話の続きです。 三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。 - しまたび日記 今回は・答志島・菅島・神島に行ってきました~ 島の話に入る前に、島紹介第一弾なので 勝手に島のおすすめ指…

女子一人で日本三大酷道にのりこんでみた話

こんにちは!ちー坊です。 島をおいといて、番外編ですよ! 先日、大学の友人と和歌山県に遊びに行ってきました!久々に一人じゃない旅!友人とわいわいする旅!楽しかった~!! …しかし、この場所を選んだのには理由があったのです。友人にはあまり言って…

三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。

こんにちは!晩酌は青酎のちー坊です。 この間、三重県の島に行ってきました~!! (青酎の話はじっくりあたためております…早く書けという感じですが。) お邪魔した島は、答志島・菅島・神島の3島。 ついにブログはじめて初めて離島に上陸しました…!わー…