島旅にっき 

一人旅(主に国内・離島多め)やその他諸々について発信します~。アイランダー女子が増えることを期待してせっせと更新中。

ゴールデンウイークに伊豆諸島に行くべき3つの理由

私の伊豆諸島イメージ、真っ黒砂浜。この写真は八丈島です。 こんにちは。もう令和になってしまいましたが、平成最後の一人旅に、伊豆諸島の新島(にいじま)という島に行ってきました。 ゴールデンウイークの前半、テレビでは連日道路渋滞や空港・駅の混雑状…

シェアハウスに住もうと思ったらやるべきこと。物件の探し方、見つけ方、手続きの流れなど その1

こんばんは。ちー坊です。 Twitterにつぶやいていましたが、3月で仕事を辞めました。 何で辞めたのか、これからどうするかなどは、また書こうと思っているのですが、とりあえず現在無職なので、固定費を下げるべく、シェアハウスに住むことに決めました。 シ…

青ヶ島に行きたい人必見! ヘリコプターの予約とアクセス攻略法

こんにちは!気が付いたらもう3月。そろそろゴールデンウィークの予定も立て始めるころでしょうか?(遅すぎ??)今回は、離島好きさんなら誰もが知っている、青ヶ島についてです。 私が青ヶ島に行ったのは、2017年5月のゴールデンウィーク。少し古い情報か…

ジェットスターに乗ったら離陸直前にエンジンで故障したから生きてるうちに記録しておく←生きてた!

こんにちは。 本日熊本に行くため、ジェットスターを予約しています。 ☆無事に到着できたので、振り返りも含めて書いています。 振り返ると全部過去形にしたくなるのですが、その辺はそのままに。 フライトは8:25成田発、10:30ごろ到着予定。 現在9:30。 …

ブログを再開しようと思った理由

こんにちは! 大変お久しぶりです。 最後の更新が2017年9月29日でしたので、 実に1年半近くも放置しておりました。 そもそも更新していたのが3か月くらいだったので、放置していた期間の方が長いよ…… というわけで今回は「再開するよ!」という宣言だけなの…

対馬フェリー完全攻略法-申し込みから下船まで-

こんにちは! 何度も書いていますが、先日対馬に行ってきました。 島旅って、やっぱり交通情報は一番大事ですよね。 あまり知らないで行くと、便数がすくなかったり……港が変な場所にあったり……予約していなくて乗れなかったり……そして島から脱出できなくなっ…

対馬の絶対おすすめドライブスポット5選 

こんにちは! 対馬ラッシュですが、まだまだ終わる気配がないです。 詳しい観光案内・レポートは一つひとつの記事で書いていくとして、今回は、その中でも特におすすめな場所5つについて、ドライブ情報と一緒に紹介します。 最後にドライブの注意点もまとめ…

対馬ってこんなところ 概要と観光案内

こんにちは! 現在、対馬だけで10記事くらい書けてしまいそうで困っているところです(笑) 前回、対馬に行こうかな~って思っている人向けの記事を書きましたが、今回は、対馬ってそもそもどんなところなん?という人向けに、さくさくっと案内しようと思い…

対馬に女子一人旅に行ってきたから、行く前に知っておきたい7つのことを紹介するよ

こんにちは! 先日、長崎県の対馬に行ってきました。 相変わらずの女一人旅。 ずっと行きたかった島。 前回行こうとして宿やレンタカーの予約も済ませていたのに、 100年に1度くらいの大雪が降ってしまい、 (奄美に雪が降ったあの時です) 島にカンヅメ…

三重県の離島旅 『潮騒』の舞台 神島に行ってきました

こんばんは!ゆるりゆるりと書いている三重県の離島シリーズ、ラストは神島です <バックナンバー> 三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。 - しまたび日記 三重県の離島旅 レポートの前に…… - しまたび日記 三重県の離島旅 答志島に行…

二見浦寄り道さんぽ 二見興玉神社と伊勢地域の蘇民将来信仰について

こんばんは! 三重県の離島旅レポートを続けています。 <バックナンバー> 三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。 - しまたび日記 三重県の離島旅 レポートの前に…… - しまたび日記 三重県の離島旅 答志島に行ってきました(和具港周辺…

三重県の離島旅 菅島に行ってきました 

こんにちは! 三重県の離島に行ってきたシリーズ、次は菅島です。海があんまりにもきれいだったので、写真多めです^^ 三重県の離島については、こちらもどうぞ。 <バックナンバー> 三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。 - しまたび…

三重県の離島旅 答志島に行ってきましたその2(答志港周辺)

こんばんは! 答志島レポート、後編です。 前編はこちら。 三重県の離島旅 答志島に行ってきました(和具港周辺) - しまたび日記 答志島に行ってみたその4 なぞマークと、答志港到着 集落を歩きながら気づいたのですが、 こんなのとか。 こんなんだったり…

三重県の離島旅 答志島に行ってきました(和具港周辺)

こんばんは! ようやく島に行った話です。 引っ張りすぎております^^; 三重県の離島旅について、まずは答志島から。 答志島に行ってみたその1 基本情報 鳥羽市ホームページにて確認した前情報。 島の大きさ:周囲26.3キロ 鳥羽市最大の離島(ということ…

三重県の離島旅 レポートの前に……

こんばんは~! この間下調べしていた三重県の離島の話の続きです。 三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。 - しまたび日記 今回は・答志島・菅島・神島に行ってきました~ 島の話に入る前に、島紹介第一弾なので 勝手に島のおすすめ指…

女子一人で日本三大酷道にのりこんでみた話

こんにちは!ちー坊です。 島をおいといて、番外編ですよ! 先日、大学の友人と和歌山県に遊びに行ってきました!久々に一人じゃない旅!友人とわいわいする旅!楽しかった~!! …しかし、この場所を選んだのには理由があったのです。友人にはあまり言って…

三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。

こんにちは!晩酌は青酎のちー坊です。 この間、三重県の島に行ってきました~!! (青酎の話はじっくりあたためております…早く書けという感じですが。) お邪魔した島は、答志島・菅島・神島の3島。 ついにブログはじめて初めて離島に上陸しました…!わー…

ブログを書くのが難しい件

こんばんは、お久しぶりです。 気づけば最初のブログを更新してから一か月たってしまいました… 記事を書いては直し、書いては消し、の繰り返し。 ブログを書くって難しい…! 特に最近は、毎日すごいブロガーさんの記事を読んでいるので、 余計にちゃんと文章…

はじめまして

こんばんは。はじめまして。ちー坊と申します。 現在成田空港某所にいます。 明日の飛行機が早いため、前泊することになりました。 ひさびさの空港野宿にテンション上がりながら、ブログを書いております~ 1記事目なのでまず、 ・なんでブログはじめたのか…