島旅にっき 

一人旅(主に国内・離島多め)やその他諸々について発信します~。アイランダー女子が増えることを期待してせっせと更新中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対馬フェリー完全攻略法-申し込みから下船まで-

こんにちは! 何度も書いていますが、先日対馬に行ってきました。 島旅って、やっぱり交通情報は一番大事ですよね。 あまり知らないで行くと、便数がすくなかったり……港が変な場所にあったり……予約していなくて乗れなかったり……そして島から脱出できなくなっ…

対馬の絶対おすすめドライブスポット5選 

こんにちは! 対馬ラッシュですが、まだまだ終わる気配がないです。 詳しい観光案内・レポートは一つひとつの記事で書いていくとして、今回は、その中でも特におすすめな場所5つについて、ドライブ情報と一緒に紹介します。 最後にドライブの注意点もまとめ…

対馬ってこんなところ 概要と観光案内

こんにちは! 現在、対馬だけで10記事くらい書けてしまいそうで困っているところです(笑) 前回、対馬に行こうかな~って思っている人向けの記事を書きましたが、今回は、対馬ってそもそもどんなところなん?という人向けに、さくさくっと案内しようと思い…

対馬に女子一人旅に行ってきたから、行く前に知っておきたい7つのことを紹介するよ

こんにちは! 先日、長崎県の対馬に行ってきました。 相変わらずの女一人旅。 ずっと行きたかった島。 前回行こうとして宿やレンタカーの予約も済ませていたのに、 100年に1度くらいの大雪が降ってしまい、 (奄美に雪が降ったあの時です) 島にカンヅメ…

三重県の離島旅 『潮騒』の舞台 神島に行ってきました

こんばんは!ゆるりゆるりと書いている三重県の離島シリーズ、ラストは神島です <バックナンバー> 三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。 - しまたび日記 三重県の離島旅 レポートの前に…… - しまたび日記 三重県の離島旅 答志島に行…

二見浦寄り道さんぽ 二見興玉神社と伊勢地域の蘇民将来信仰について

こんばんは! 三重県の離島旅レポートを続けています。 <バックナンバー> 三重県の離島について情報収集してみた。鳥羽とか志摩とか。 - しまたび日記 三重県の離島旅 レポートの前に…… - しまたび日記 三重県の離島旅 答志島に行ってきました(和具港周辺…